2018年ラジオCM収録

12月28日都内某所にて、2018年度のラジオCM収録が行われました。

毎年様々な著名人にお願いをしてきましたが、来年のナレーターは歌手のイルカさんにお願いしました。

撮影は、終始和やかムード。
1

2

早速、リハーサルが始まると、イルカさんの声に一同、鳥肌が総立ち。

BGMをプロデュースしていただいている安藤さんのアコースティックギターのメロディーと、イルカさんの優しい声が見事にシンクロして、今までにない素敵なCMが完成しました。

3

代表小松も柏手

4

収録中のイルカさん

実は、東3冷凍機とイルカさんには、共通点があります。

イルカさんは国際自然保護連合(IUCN、以下IUCN)という、自然保護活動に取り組んでいらっしゃいます。

IUCNは、1948年に創設され本部スイスを拠点とする国際的な自然保護団体で、その親善大使としてご活躍しております。

■IUCN日本委員会ホームページ

■IUCN親善大使イルカさんご挨拶ページ

5

弊社も、省エネエアコンの普及活動を通して、自然環境の保護に取り組んでいます。

そんな共通の思いがこもったラジオCMイメージコピーを一部ご紹介。

「 この地球と優しく暮らす

自然環境の保護 地球温暖化

無力な私たちにもできる事があります。

ネガワットこそ今できることの一つなのです。」

コピーは代表小松が毎年ゲストに合わせてクリエイトしています。今回はイルカさんのイメージからインスピレーションを感じて言葉にしました。

このコピーをイルカさんの穏やかな声で、アコースティックギターの温かいBGMとともに、優しさに包まれるCMです。

CMリリースは、2018年1月末日から。

ぜひZIP-FMでお聞きください。