– go to post

取材にご協力いただいております皆様、誠にありがとうございます。

タイトル
『東3さんならではのご提案!たくさん改善してもらって本当に快適です。』

こちらよりご覧ください→http://www.tousanreitouki.com/voice/5100/

丸久精肉店様


 
– go to post

取材にご協力いただいております皆様、誠にありがとうございます。

タイトル
『色々な提案をしてくれて、一緒になって考えてくれて嬉しかった!』

こちらよりご覧ください→http://www.tousanreitouki.com/voice/5087/

めん処 丸長様Webサイト→http://marucyou.shop/

めん処 丸長様


 
– go to post

弊社ホームページとブログを
ご覧になっていただいているお客さまへ

いつもご覧になっていただきありがとうございます。

 

2/1から横浜支店が開設致しました。

横浜エリア・川崎エリア・湘南エリア

横須賀エリア・県央エリア・県西エリア

東京城南エリア

各エリアにお住いのみなさまに

順次、スペシャルなDMをお届け致します。

 

今まで知る術がなかった

業界唯一無二の10年・15年保証

これからは、取り付けておしまいではなく、
取り付けてからの末長いお付き合いを
よろしくお願い致します。


 
– go to post

最近冷え込みが強くなってきましたね

先日フロンガス漏えい点検でお客様施設の屋上にお邪魔しました所

水道配管から大量の水が噴き出していました、凍結して配管が破裂したみたいです、

止水して止めましたが、このまま気づかずにいたら、高い水道代になっていましたね。

IMG_7396

 


 
– go to post

先日、K工場様の空調機更新工事をさせて頂きました。

今回の工事は天井面に大きく開口を開けて室内機の入替を

した後に全面、天井補修をします。

工事期間は3日間頂きました。

今回の工事の中でも特に注意をしたのは養生です。もちろん、

すべての工事に関して養生は大切ですが今回はかなりの天井の開口が

ありますのでさらに注意が必要です。

43

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養生は弊社、協力業者さんのペンキ屋さんに手伝って頂きました。

やっぱりペンキ屋さんの養生も完璧です。

K工場の担当者様いろいろと、ご協力いただきましてありがとうございました。

 

 


 
– go to post

本日、東3冷凍機に仲間が増えました。

彼らは日本に来て空調の仕事をするために現在、一生懸命に研修、実習を

頑張っております。彼らの努力は私も自分自身が恥ずかしくなる程、凄いです。

日本に来られるまでは少し先ですが一緒に仕事ができることが楽しみです。

ベトナム


 
– go to post

お客様からこんな質問をいただきました

 

・運転を開始してから暖かい風が出るのが遅いような気がする

暖房運転開始時は冷たい風が出ないように運転開始後すぐには風を出さずに

室内機を冷媒ガスで暖めてから風を出していますので少し時間がかかる事がありま

す。暖かい風が出てお部屋が温まれば正常です。

・暖房運転中に室内機から暖かい風が出なくなる時がある。

「霜取り運転」を行っている場合におこります。

「霜取り運転」中(約3~10分)は、室内機から暖かい風が出なくなります。

しばらく待って、暖かい風が出れば正常です。

暖房運転では、冷房運転時と反対の運転となり、室外機から冷たい風がでています。

このため、屋外の温度が低い時には室外機に霜がつきます。

霜がつくと暖房能力が弱くなるので、それを防止するために「霜取り運転」(霜を

溶かす運転)を行います。

霜取り運転の回数がいつもより多い場合や、霜取り運手の時間が長い場合は、暖房の

設定温度を1~2℃下げた運転をお試し下さい。

エアコンの能力を抑えることで霜の付く量を抑えて、霜取り運転の頻度や時間を

軽減できる可能性があります。

それでも改善できない場合は東3冷凍機へご連絡を!


 
– go to post

エアコンからニオイがする

 

エアコンを運転すると、お部屋の空気と一緒にホコリ、生活臭などの様々なニオイの

成分が吸い込まれエアコン内部に付着し、冷房時の結露水の影響でカビが発生しま

す。それらのニオイが混ざり合って独特なニオイになる場合があります。

そのようになってからでは、エアコンの洗浄をしなければ改善はされません。

ニオイが出にくい予防として冷房運転停止後に送風運転で室内機を乾燥させカビの

発生を防ぐ事をお勧めします。

まだ、早いですが今年の夏から是非、お試しを!

 


 
– go to post

弊社ホームページとブログを
ご覧になっていただいているお客さまへ

いつもご覧になっていただきありがとうございます。

今回は、
横浜支店開設のホットなお知らせです。

もっと身近に東3冷凍機を!
の声にお応えして、

IMG_2774

 

 

 

 

 

 

2/1より
横浜支店開設を致します。

 

神奈川県全域・静岡県東部エリアのお客様に
この厳冬でお困り事が続出しております。

DUJkff5W4AI6ttS

 

 

 

 

 

 

 

1/19の東京で23cmを記録した大雪では、

ダイキンに緊急対応の連絡が700件以上も入りました。

いつ不調になるかわからない
業務用エアコンですが、

今まで知る術がなかった  業界唯一無二の10年・15年保証!

必ずや、お客様にとってのお守りになるタイミングが現れます。

壊れて困った方や、
壊れる不安のある方は、
お気軽に何なりとご相談下さいませ!


 
– go to post

皆様、ご存知の方も見えると思いますが

エアコンに使われているガスでR22というガスの種類が

あります。

このガスはオゾン層を破壊する成分が含まれているため

生産量が大幅に規制されており、2020年には

実質全廃『モントリオール議定書およびオゾン層保護法に基づき

HCFCの生産量は、2015年には基準年(1989年)の10%に

規制され、2020年には実質全廃となります。』となります。

そのためR22を使用しているエアコンが故障した場合、

修理までに時間がかかる可能性もあります。

もし、皆様お使いのエアコンがR22のガスが使われていましたら

このようなリスクもあります。

もし、お使いのエアコンでガスの種類がわからないときは

東3冷凍機までお問合せ下さい。