– go to post

取材にご協力いただいております皆様、誠にありがとうございます。

タイトル
『きれいに仕上げてもらって、ありがとうございます』

こちらよりご覧ください→http://www.tousanreitouki.com/voice/5018/
兵藤歯科様Webサイト→http://www.hyodo-dental.com/

兵藤歯科1


 
– go to post

取材にご協力いただいております皆様、誠にありがとうございます。

タイトル
『室内機の配置改善で、効率的に冷える様になりました!』

こちらよりご覧ください→http://www.tousanreitouki.com/voice/5014/
日本料理しまだ様Webサイト→http://www.n-shimada.com

日本料理しまだ1


 
– go to post

取材にご協力いただいております皆様、誠にありがとうございます。

タイトル
『私たちの要望も全面的にを受けてくれ、劇的ビフォアアフターです!』

こちらよりご覧ください→http://www.tousanreitouki.com/voice/5009/

賃貸ステーション1


 
– go to post

プランナーの田口です。

寒い時期を迎えましたね。

エアコンも暖房に切り替わる季節です。

今お使いのエアコン

暖房にしたら

効きが悪い!

あれ?

故障かも!

な~んてことがあっても

ご安心ください!

東3冷凍機ではお客様の為に

石油ファンヒーターをご用意しております。

もしものトラブルにも

対応できる万全の体制!

       無題

お客様思いの

東3冷凍機

10年無償保証と愛情でお答えいたします。


 
– go to post

こんにちは。

東3冷凍機プランナーの和田です。

補助金に関しては昨今非常にメジャーになってますが、最もメジャーな補助金は

経産省、国交省、環境省などの国から出る補助金だと思います。

 

じつは、各自治体から補助金が出ているケースもあるんです。

自治体も宣伝をするわけでもないので知らない方も多いのではないでしょうか。

 

東3冷凍機ではお客様に最適なご提案をする為に、プランナーや補助金事業部で最新の

情報をお客様にご提供致します。

 

詳しくはプランナーまで!

 


 
– go to post

2018年ダイキンお天気カレンダープレゼントキャンペーン中です。
http://www.daikin.co.jp/otenki/

きれいな空の写真と一年間のお天気予測情報が記載されている一般にはなかなか出回らない逸品?を入手できるチャンスですよ。
期限はまもなく11月30日までです。

クイズに答えてGETしましょう!
そして空気についてエアコンについて少しでも興味をもっていただけると幸いです。


 
– go to post

東3冷凍機Webサイトのトップページから、プロモーションビデオおよびユーザーズリアルボイス(お客様インタビュービデオ)が見られるようになっていますので、ぜひご覧ください。

制作会社様ならびにご出演いただいた皆様のご協力によって、とても素敵な動画が完成したと思います。
ユーザーズリアルボイスについては今後も順次追加予定ですので、ぜひ時々チェックしてください。

話は変わりますが、今やインターネット上で動画を見ることは誰でも当たり前のようにしています。YouTubeやAbemaTV等、動画コンテンツサイトは今ではかなりの数がありますし、HuluやNetflix等のVODサービスもたくさんあります。
しかし、ほんの20年前にはインターネットを通じて動画を見るなんてことはまずありませんでした。まず何よりも回線速度が遅すぎて動画ファイルの送受信なんてできるレベルじゃなかったからです。

インターネットの始まりとされているのは1969年11月21日。
つまり48年前の今日、インターネットの元となったアメリカのARPAネット実験が始まりました。それにちなんで、11月21日はインターネット記念日と制定されています。
あくまでもインターネットの元となったものの実験が始まったのがその時であって、実際に今の方式で運用が開始されたのはもっとずっと後。世間に普及し始めてからとなるとまだ年月は浅く、20年前の普及率はわずか10%足らず。
世界初のWebサイトが公開されたのですら26年前のことですから、いかに歴史が浅く、それでいて爆発的に普及・進化をしているかがよくわかります。

世界初のWebサイト
世界初のWebサイトを再現したページ(CERNのWebサイトより)
http://info.cern.ch/hypertext/WWW/TheProject.html

ちなみに私が初めてインターネットを使い始めたのはいつだったかというと、記憶はだいぶ曖昧ですが、21,2年前だったと思います。
パソコン通信自体は草の根BBS時代からやっていましたので、もう少し前からになります。(パソコン通信も草の根BBSもとっくに死語ですね・・・)

nifty-serve
画像)パソコン通信時代の最大手Nifty-Serveのメインメニュー画面。ご覧の通り文字のみです。操作ももちろん文字のみです。

もちろん当時はネットしている人なんてわずかで、個人でパソコンを持っている人自体まだまだ少ない時代。
先ほども書いた通り、当時の回線速度なんて動画どころか画像1枚開くのにも数秒、だから当然Webサイトだって文字が中心の時代です。
今じゃ世界中の人が利用しているGoogle検索もその時にはありませんでした。
昔話はさておき、その後、ISDN、ADSL、FTTHと回線速度は速くなり、今では動画をストリーミング再生してほぼリアルタイムに流すことさえも可能になりました。

映像コンテンツに限らず、ネットインフラの整備が著しく拡大されたことにより、今やありとあらゆる分野でインターネットが使われるようになっているのは皆さんご存知の通り。IoT(モノのインターネット)という言葉もあちこちで使われていますね。
エアコンだって例外ではありません。
標準機能でもオプションでもなく、別の機械が必要にはなりますが、例えば私の家のエアコンの場合、外からでもスマホで操作できるようにしており、設定次第では例えばGPSを使って自宅の半径200m以内に入ったら電源オン、半径100mより外に出たら電源オフといったこともできるようにしていますし、最近話題のAIスピーカーを使って、音声でエアコンを操作できるようにもしています。
今後はそういったことが当たり前になっていくかもしれません。
そして私はそういった新しいものに実際に触れていく中で、ただ趣味で終わるだけでなく、会社のため、あるいはお客様のために何ができるかということを、これからもっと考えていかなければいけないと思っています。


 
– go to post

TJ天気予報様の40周年記念祝賀会にご招待を頂きました。

CEOの挨拶から始まりました。

その挨拶がとても盛り上がりまして、TJの名前の由来から初まりまして、

27店舗の現在に至るまでのお話が続きまして、閉演まで楽しいお時間でした。

日頃、空調設計力と10年保証と価格を喜んで頂いております。

春日井店様の移転での新築工事の竣工が来春です。今後も宜しくお願い致します。

IMG_2024 (1)


 
– go to post

毎日、少しづつ寒くなってきましたネッ!

遅い台風も過ぎ去り、冬の到来ですネッ!

あまりにも❝キレイ❞だったので ← 台風が過ぎる?瞬間?

IMG_7023

もう一つ!

❝キレイ❞をご紹介!♪

エアコンを撤去した跡、クロスの汚れや配管の跡など。

例えば、

IMG_4060

弊社なら、❝キレイ❞にできます。

その時にご相談下さいませ。

❝キレイ❞がイイに決まってますもんネッ!♪


 
– go to post

photo_main

非居室にも設置可能な業界最小サイズのエアコン「ココタス」が2018年2月27日より発売されます。
多様化するライフスタイルに応じて、住空間を個性豊かに変える新しい発想のエアコンです。

プランナーとしては提案できるアイテムが一つ増えたことになります。
今まで分岐ダクトでプランしていた場所も予算次第では「吹出口」でなく「エアコン」を設置できることになります。

小空間マルチカセット形エアコン『ココタス』
http://www.daikin.co.jp/press/2017/170928_c/index.html