Posted – 2017/07/20
under 未分類
 
– go to post

いよいよ、梅雨も明けました!!
梅雨明け前から、ずっと暑い日が連日続いてましたね。

今年は、例年以上に修理依頼が多くなっているようです。
弊社メンテナンススタッフも連日稼働が続いています。

毎日、暑い中の作業、頭が下がります。

IMG_8982

 

 

 

 

 

 

そんな中、東京のスタッフは、このような作業着を着用して、作業をしております。

IMG_8983

 

 

 

 

 

 

 

これは、作業着にファンが付いているのです。

スタッフ曰く、「すごく涼しい。今までは、酷暑の中での作業で、偶に頭がボーっとする事があったが、この作業着を着用してからは、ボーっとする事は無くなった。」

 

まだまだ続く酷暑の中での作業、体調には十分注意して、頑張って頂きたいです。

 


 
– go to post

取材にご協力いただいております皆様、誠にありがとうございます。

タイトル
『この方達なら任せられると思い、決めました!』

こちらよりご覧ください→http://www.tousanreitouki.com/voice/other/4932/

メガネのオプティ様Webサイト→http://opty.jimdo.com/

メガネのオプティ様

 

 

 

 

 


 
– go to post

先週末にISMS認証の初回審査二次が終わりました。
ISMSとは、国際標準規格ISO27001に従い、組織における情報資産(顧客情報や個人情報など)のセキュリティを管理するための枠組みを設定し、実施するマネジメントシステムであり、ISMS認証を取得することは、一定のセキュリティを有していることを第三者機関に認められるということになります。
最終的に認証取得できるかを決定する判定会議は8月末なので、結果はまだ出ていませんが、審査員の方からもまず間違いなく大丈夫とのお墨付きをいただきました。

ISMS認証について何もわからない状態から始まった今回のプロジェクト、コンサルタントの先生や、一次審査時に審査員の先生からいろいろとアドバイスをいただいて、弊社の業務にできるかぎり支障の出ない範囲内でいかに高いセキュリティを維持するかのルールづくりをしていきました。
すべてが初めてのことなので、手探り状態の中、なんとか仕上げ、それに沿った運用を開始し、無事初回審査も終わったということで、ほっと一安心といったところです。

とはいえ、ISMS認証は取得したら終わりではありません。
1年に1度の維持審査と、3年に1度の更新審査がありますし、何より会社の情報、お客様の情報を守ることはずっと変わることのない使命です。
また、今年に入ってから何かとランサムウェア等のウィルスが話題になっているように、脅威は日々変化していきます。(ランサムウェア自体は数年前からありますが)
セキュリティを維持するのみでなく、より強化していくためにも定期的に社内で話し合い、ブラッシュアップしていかなければいけません。

実際にISMS認証を取得できるのは9月予定ですが、既に取得確実であるだけの情報セキュリティを持ち、今後も常に取り組み続けておりますので、皆様には安心して東3冷凍機と接していただければと思っております。


 
– go to post

大人気の春日井の蕎麦の三心様の新築の新規オープンです。

もちろんエアコンは東3冷凍機です。

 

IMG_9373IMG_9375蕎麦の三心


 
– go to post

暑い。暑い。暑い。

最近、本当に暑いですネ。

皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・!?

 

快適な空調環境を日々、ご提供させていただいております弊社でございますが、

緊急復旧のエアコン工事もここのところ増えてまいりました。

 

そこで、今回はそのエアコンがこんな感じで用意されるところをお見せいたします。

IMG_4545

IMG_4542

 

 

 

 

 

ここから、工事に入っていくんです。

 

これからも快適な空間を 安心・安全な10年保証

で皆様をずっと近くでお支えしていきたいと存じております。


 
– go to post

工場の作業場は暑くては作業効率が下がってしまうし、体調を壊すこともあります。

そんな状況をエアコンの最適設計と最適工事で乗り切ります。

ライザップには負けません。

ご希望のお客様は0120-130-047へ

ビフォー

IMG_8762IMG_8764

 

 

 

 

アフター

IMG_9524

IMG_9517


 
– go to post

取材にご協力いただいております皆様、誠にありがとうございます。

タイトル
『お客様の立場で考えてくれて、そして会社全体の総合力がある!』

こちらよりご覧ください→http://www.tousanreitouki.com/voice/restaurant/4912/

合掌レストラン大藏様Webサイト→http://r-okura.com/

合掌レストラン大藏


Posted – 2017/07/03
under 投稿者(林)
 
– go to post

先月26日の正午をもって、経済産業省から発表されていた補助金、

エネルギー使用合理化等事業者支援事業の公募が終了いたしました。

今年もたくさんの申請を手伝わせていただきました。

IMG_2263

 

 

 

 

あとは、8月下旬の採択発表を待つばかり、

人事を尽くして天命を待つ、、、という心境でしょうか

 

そして

今度はこれを勉強させていただくことに

建築物省エネ法の概要

 

 

 

 

建築物省エネ法、、、、??

勉強会もあるということなのでバッチリものにして

皆様に良い情報を発信できるようにします。

 

では、またの機会に、、、

 

 


 
– go to post

こんにちは。

東3冷凍機の和田です。

 

今年も暑い季節がやってまいりました。

毎年熱いことはわかっておりますが、今年は特に猛暑が予想されています。

気象庁の見通しでは全国的に猛暑となる見込みで、

例年に比べ上空の偏西風が日本の北側を流れる為、日本列島は高気圧に覆われる日が多くなるそうです。

それに加えて地球温暖化の影響もあり例年以上の熱中症対策が必要ですね。

 

栄養補給ももちろんのこと、室内にいる時は温度の管理も大切な予防になります。

これからも東3冷凍機は快適な空間作りをモットーにお客様に貢献致します。

 

 


 
– go to post

東京都では中小医療・福祉施設及び公衆浴場への創エネ・省エネ機器等の導入支援として下記の助成制度を設け、H30年度まで随時募集しております。
先着順、残り予算約20億円です。

煩雑な資料作成は東3冷凍機とESCO事業者の協業でお客様のご負担は軽微です。

空調機を更新のお客様は是非お声がけいただきたくお願いいたします。

【助成対象施設】

①民間医療施設(病床数20床以上~200床未満)

②民間福祉施設(利用定員数28人以上~200人未満)

③民間公衆浴場(銭湯)

中小事業所向け熱電エネルギーマネジメント支援事業

https://www.tokyo-co2down.jp/company/subsidy/netuden/index.html